トップページ / スタッフブログ / カテゴリー: 未分類

Staff Blog カテゴリー: 未分類

満開の桜

2022年3月28日 - 未分類

本当にお久しぶりの投稿になりますが、いつもご利用ありがとうございます。

早速ですが、昨日、隅田川に花見に行ってきました。

満開ということもあり、すごい混み合っていました。

桜の下で宴会をやっているグループもたくさん見かけました。

曇り空でしたが暖かくて気持ちが良かったです。(花粉症の私は帰ってから目が腫れましたが。。。)

みなさんの地域の桜の写真、お待ちしています!

秋ですね

2021年9月24日 - 未分類

しばらくぶりの更新になってしまいました。。。

ここのところ、また暑くなってきて夏の逆戻りかな?と思ってしまいますね。

写真は孫が公園で愛犬と遊んでいるものです。

お天気が良くて、いい写真だな〜と思い、載せてみました。

男の子が2人なので休みの日も家に居ることはほとんどなく、公園に行っている事が多いみたいです。

元気が一番ですね。

そろそろ七五三のお参りに行かれる方もいらっしゃると思いますが、

来月くらいから七五三の写真のご注文が多くなってきます。

早めのご注文をお待ちいたしております。

 

 

七五三前撮り

2021年7月12日 - 未分類

先日、孫の七五三の前撮りにスタジオに行ってきました!

下の子は3歳ですが一緒に着物を着て、写真を撮りました。

実際に撮影しているところを見ていると、撮影してくださるカメラマンの苦労が

分かりました。

いつもありがとうございますという気持ちになりました。

この写真で木製パネルを作ろうと思います。

みなさんも是非、お孫さんやお子様の晴れの日のお写真をパネルに

してみませんか?

 

皆既月食でしたが。。。

2021年5月31日 - 未分類

先日の皆既月食の日。時間も方向も確認して空を見上げましたが何も見えず。。。

どうしても見たい私たちは知り合いのビルの屋上に(7.5kgのワンコを抱っこして)

階段で4Fまで上がりました。(息が切れて倒れるかと思いましたが。。。)

360度見える屋上に上がれば見られる!と思ったのにやはり見えず。。。

後日、テレビで雲に覆われて東京からはほとんど見えなかったみたいです。

ですが、屋上に上がると夜景がとても綺麗で思わず写真を撮ってしまいました。

こんな綺麗な夜景を見られたからOKだねと家族で喜んでいました。

みなさんのご自宅の近くでは見られましたか?

次は東京では24年後に見られるかも?とのことです。

元気で見られたらいいな〜と思います。

東京は梅雨入りしそうです。。。

2021年5月17日 - 未分類

写真は先日、娘が孫を連れて母の日のプレゼントに紫陽花の鉢植えを持ってきてくれました。

孫は幼稚園の帰りのようです。

大きな鉢に植え替えて玄関に飾っています。

そして紫陽花といえば、雨。。東京では今週、梅雨入りしそうです。。

今日はとても湿気が多くてジメジメしています。

緊急事態宣言が出ているのでどこに出かける予定も無いのでHome stayでハンドメイドでも

楽しみたいと思います。

この時期にしか撮れないお花の写真などの注文も来ています。

ご注文お待ちしています。

お天気の良い日

2021年4月12日 - 未分類

先日、2年ぶりに健康診断に行った病院から撮った写真です。

お天気がとても良かったので真正面のスカイツリーが綺麗でした。

去年は1回目の緊急事態宣言が出たばかりだったので予約をキャンセルしてしまいました。

今年は予約時間が早かったせいか、人も少なくてとても早く終わりました。

東京では今日からまん延防止等重点措置として時短営業などが求められていますが

出勤するときの電車はいつもと同じように混んでいますし、人もたくさん街で見かけます。

ひとりひとりが基本の手洗い、マスク、ソーシャルディスタンスを徹底して

気をつけるしかないですね。

 

 

もう3月。。。

2021年2月26日 - 未分類

だいぶ更新が滞ってしまいましたが月曜日から3月です。

東京は1月に入りすぐに2回目の緊急事態宣言が発令されてしまいました。

一時は1日に2,000人以上の感染者が出てびっくりしましたが、

ここのところはだいぶ落ち着いてきました。

でもここでまた気を緩めてしまうと拡大しかねないので基本の対策を徹底するように

しないといけないですね。

早くコロナ以前の自由で安全な生活が出来るように願わずにはいられません。

写真は先日、隅田川に散歩に出かけた際に見つけた場所です。

ユニチャーム(株)創業者の高原慶一郎氏の寄附 をもとに、

財団法人都市緑化基金が選定した公園にスカイツリーに向かって

みなさんの安心、安全な生活を願ってこの場所にワンチャンの銅像を作ったそうです。

こんな銅像があることは今回初めて知りました。

散歩をしていると新しい発見があっていいですね。

 

 

あけましておめでとうございます!

2021年1月6日 - 未分類

今年もよろしくお願いいたします。

当shopは4日〜営業していますが東京では明日から緊急事態宣言が発令されます。

まだ前回のように時短営業にする予定はありませんのでご注文をお待ちいたしております。

今年のお正月は例年と違い、初詣も制限されていましたので私はお正月休みは

近くに買い物に行く以外は出かけませんでした。

スーパーもレジ待ちの列が凄かったです。

今年こそ以前のようにみんなで楽しめるようになることを祈るばかりですね。

皆様、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

七五三でしたね

2020年11月16日 - 未分類

 

昨日は七五三でしたが着物を着た女の子や男の子を見かけなかった気がするのですが。。。

私は浅草に用事があって出かけたのですがとても混んでいました。

着物の着付け店の前で小さな女の子が着物を着ていましたが七五三だったのか?という感じです。

東京、北海道、大阪などまたコロナの感染者が増えてきているのが不安ですね。

gotoで人が動いていますが個々で気をつけて過ごしていきたいですね。

七五三などの写真、お待ちしています!

 

いよいよ紅葉の季節ですね

2020年10月26日 - 未分類

紅葉が綺麗な季節になってきました。

朝のニュースでは週末のお天気も重なり、日光や高尾山など紅葉の有名なところは

とても人が出て混んだようですね。

gotoイベントなども重なったので今年は例年以上に出かけた方が多かったのかも

しれませんね。

私は紅葉だけを見に行ったことは無いので近所の公園の紅葉で楽しんでいます。

昨日は七五三のお子様を何人か見かけました。

とても可愛くて見ているこちらも微笑んでしまいますね。

お気に入りの紅葉や可愛いお子様の七五三のお写真でパネルを作ってみてはいかがですか?

 

 

トップページ / スタッフブログ / カテゴリー: 未分類