トップページ / スタッフブログ / カテゴリー: 未分類

Staff Blog カテゴリー: 未分類

ハロウィン!!

2018年10月30日 - 未分類

 

いよいよ明日はハロウィンですね。

渋谷の方ではおとといくらいから盛り上がっているようですが。。。

『もともとはハロウィンとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、

現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、

子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。』wikipediaより

我が家でも家を建ててから5年くらいはこの時期になると玄関前の階段の手すりにライトを

つけたり、花壇にはかぼちゃを置いたりしていましたが忙しくなってきてしまってからはすっかり寂しくなって

しまいました。

会社の同僚にお菓子を配るくらいになってしまいました。

最近では保育園や幼稚園のお友達の家族などで仮装パーティーをしたりして楽しそうですね。

先日、我が家のワンコも出かけた際にハロウィンのディスプレーの前で

撮影をしてきました!

明日はみなさん、楽しんでくださいね〜トリック、オア、トリート☆

木製パネルのリメイクアイデア〜その1

2018年10月25日 - 未分類

当社の木製パネルは木のパネルに写真を貼り付けて周りにテープを貼っています。

部屋に飾る事が多いと思いますので壁の色や部屋のコーディネートにもよりますが

無地のテープを使用しているのでちょっとつまらないな〜と思うこともあると思います。

そんな時はマスキングテープを貼るのはいかがでしょうか?

お気に入りのものがあればそちらを使用するのもよし、写真に合わせてマスキングテープの

柄を選ぶのも面白いと思います。

アレンジして楽しんでみて下さい!

 

 

思い出に残る写真の撮り方〜その1

2018年10月22日 - 未分類

季節外れの砂浜〜?とお思いになったとも思いますが

先日、ネットサーフィンをしていたら面白いことをしている方が

いらっしゃいました。

旅行先の思い出写真として砂浜に家族の足跡を残してその下に出かけた日が

手書きで書かれていました。

毎年、写真を撮っていくと子供達の成長も分かりますよね。

いいアイデアだと思いました。

家族が増えたら足跡も増えていく。。。。

そんな記念のタイミングでパネルにして飾ったら素敵だな〜と思いました。

是非、やってみて下さい!

 

 

今日が体育の日?だった

2018年10月10日 - 未分類

私が子供の頃は今日が体育の日で祝日でした。

なぜかというと54年前の東京オリンピックの開会式だったからだそうです。

運動会も秋に開催するのが一般的だったようです。

今では春に運動会があったり、体育の日も第二月曜になったりと

ずいぶん変わりました、

給食の日に唯一ご飯のカレーだったのを思い出します。

 

夜中の台風

2018年10月1日 - 未分類

お久しぶりの投稿になってしまいました💧

おかげさまでご注文が多く、バタバタしていました☺️

東京地方は夜中に台風が通過してとても怖かったです。

我が家は一軒家なので揺れるし、窓はガタガタ、外はヒューヒュー音がしたり、何かが飛んだ音がしていました。

そのおかげで今日は寝不足気味です。起きて家の周りを確認しましたが特に壊れているところはなく

ホッとしました。

記憶している中では一番大きな台風だったのではないかなと思います。

JR線は早くに運休してしまうし、ショッピングモールは閉店してしまいと体験したことが

ないことばかり起こっていました。

年々、異常気象が厳しくなっている気がします。

写真は迎賓館の近くで大木が台風で根元から倒れてしまった画像です。

まさに台風の恐ろしさを確認した画像ですね。

迎賓館には見学に行ったことがあるので周りの閑静な環境が壊れてしまうのは残念だな〜と

思うばかりです。

少しでも温暖化(ばかりではないですが)を緩和するために一人一人が意識をしないといけないのではないかと

考えさせられました。

 

初プール?

2018年9月5日 - 未分類

先日、旅行に行った先にわんこ用のプールがあったので泳がせてみました。

海に行っても怖くて波に近づかないのですが、施設の方が居たので入れ方を教えてもらいました。

本能なのかちゃんと犬かきをして泳いでいました。

来年の夏はベストを買って家の子供用プールで泳がせてみようかな〜と思うのでした。

 

わんこのビュッフェ??

2018年8月31日 - 未分類

先日、泊まったところにはわんこのビュッフェというものがありました。

どんな風になっているのかと思ったら写真のように何種類かのわんこメニューがあり

そこから好きなだけ取って食べさせるというものでした。

基本的にわんこは与えたら与えただけ食べる子が多いと思います。

いつもドッグフードのわんこはあまり食べないかもしれませんが手作り食を食べるわんこなどは

喜んで食べると思います。

この他にデザートもありました。

しかし、人間のようにいつもよりたくさん与えてしまうとお腹を壊してしまうこともあるので

様子を見ながらあげました。

我が家のわんこはあっという間に完食してしまいました。

最近ではわんこと泊まれるホテルなどが増えてきましたが、お客様に来ていただくために

いろいろ工夫をしているようです。

那須とりっくあーとぴあにて。。。

2018年8月29日 - 未分類

 

先日、那須に行ってとりっくあーとぴあに行ってきました!

見応え十分でわんこも入れるのでたくさん写真を撮ってきました。

その中の1枚ですが立体的な羽が書いてるところがあったので愛犬を立たせて撮ってみました。

こちらはテーマごとに3館ありましたが今回は1館しか入りませんでしたが十分楽しめました。

お子さんがいる方や楽しいことが大好きな方にはおすすめです。

是非、出かけてみてください!

 

旅行に行ってきました〜♪

2018年8月28日 - 未分類

 

 

週末、羽鳥湖や那須に旅行に行ってきました!

久しぶりの旅行でとてもリフレッシュ出来ました😀

涼しいかと思いきや朝は少しの時間だけ涼しかったですが

昼間から夜はこちらと全然変わらなくて35℃以上ありとても暑かったです💦

木々の匂いや夏の匂いが感じられて帰りたくない気持ちになってしまいました。

やはりリフレッシュは大切だな〜としみじみ感じました。

たくさん写真を撮ってきたので少しづつアップしていきたいと思います。

今日は羽鳥湖の周りにあるリゾート施設をご紹介します。

我が家はわんこを飼っているので基本的にわんこが泊まれるところしか行きませんが

こちらは別荘風なロッジやドーム、キャンプや今はやりのグランピングなどが出来る

わんこOKの施設です。

とてもお気に入りの場所です。

わんこの写真もたくさん撮ってきましたが普段できない体験をさせたりしたので

アクリルフォトでも作ろうと思っています。

皆さんも少し綺麗撮れたかな〜と思った写真がありましたらパネルを作ってみてはいかがですか?

 

夏休みが終わって。。。

2018年8月24日 - 未分類

 

夏休みが終わってからたくさんのご注文をいただきましてありがとうございます。

ツイッターでつぶやく時間がございませんでした(汗)

なので本日、お休み明け初めての投稿になります。

ここのところ台風などが多く、被害に遭われた方もたくさんいらっしゃると思います。

謹んでお見舞い申し上げます。これからも台風20号が北海道を横切る予想になっていますので

お近くの方はご注意ください。

長い夏休みをいただきましたが都内をうろうろしていました(笑)

こちらの写真はお台場の海岸を愛犬とお散歩をした時の写真です。

砂浜も熱くて長い時間歩かせられませんでしたが、波が怖いようで海には近づきませんでした。

子供達は気持ちよさそうに海に入っていました。

私も何年も海には入っていませんが海水浴は大好きです。

とても羨ましかったです。

まだまだ暑い日が続きそうですので皆様、体調にはくれぐれもご注意ください。

#夏休みの写真 #写真パネル

 

 

トップページ / スタッフブログ / カテゴリー: 未分類