トップページ / スタッフブログ / カテゴリー: 未分類

Staff Blog カテゴリー: 未分類

次はお雛様🌸

2019年2月15日 - 未分類

 

昨日でバレンタインデーが終わり次はお雛様ですね。

我が家も娘がいるので雛人形が物置の奥の方にありますが娘はすでに結婚して家を出ているので

出すこともなくなりました。

孫は二人とも男の子なので必要ではなくなりました。

最近は開封もしていないのでカビなどが生えていないか心配ではありますが。。。

お雛様が過ぎるとお雛様の前で撮った写真のご注文がたくさん入ってきます。

毎年、楽しみです。

是非、お写真を撮りましたら記念にパネルなどを作って飾るのはいかがですか?

 

愛犬の写真を。。。

2019年2月6日 - 未分類

先日、我が家のワンコがトリミングサロンに行ったときにサービスで

撮ってくれた写真です。

さらさら、ふわふわでリボンをつけてもらいました🎀

今月はバレンタインデーなのでバレンタインバージョンだそうです🍫

こんな写真を木製パネルなどにして飾るのも良いですね。

 

みかんジャム

2019年1月24日 - 未分類

 

会社の同僚から手作りのみかんジャムを頂きました。

毎朝、食パンに塗って食べています。

甘すぎずとても美味しいです。

みかんというとこたつというイメージですが我が家は新築してから

こたつがありません。

なのでかみかんを買ってきても売れ行きがいまいちです。

やはりみかんはこたつで食べるのがいいんですかね〜

インフルエンザが大流行ですね。

みなさんもうがい、手洗いをしてお気をつけくださいね。

お気に入りの写真を大きくプリントして壁に飾る

2019年1月21日 - 未分類

 

我が家で飼っていた愛犬が亡くなってから来月で1年になります。

小さい頃から犬を飼いたくても飼わせてもらえなくてやっと家を新築してから

初めて飼ったわんこでした。

飼う前からミニチュアダックスのクリームと決めていて生活の中心でした。

居なくなってしまったらどうなってしまうだろうと不安になり2頭目を飼いました。

先住犬のこの子が居なくなっても後輩犬の子が居てくれたことでとても気持ちが

楽でしたが先住犬はやっぱりとても偉大な子でした。

お骨も家に置いてありますがいつも見ていたくて、当社で全紙サイズのプリントをしてもらって

フレームに入れてリビングの壁に飾ってあります。

このようにお気に入りの写真を大きくプリントしてフレームに飾ったりも出来ます。

毎日、写真に向かって挨拶しています(笑)

今、挑戦していること

2019年1月16日 - 未分類

昨日から発送が始まりましたが毎日たくさんあり一人でバタバタしています(^^;;

話は変わりますが、手作りが大好きなのですが今まで編み物は教えてもらっても

なかなかうまく出来なくて諦めていたのです。

去年の12月にトルコ刺繍(細い糸で編むもの)というものに出会ってしまい、

どうしても習得したくてワークショップに行ったりyoutubeを見ながら練習していたらなんとか

分かってきたのでワンコの洋服を作ってみよう!と挑戦しています。

写真は始めたばかりの写真ですが現在は背中とお腹が編み終わりました。

だんだん形になっていくと面白いです。

皆さんは今、夢中になっているマイブームはありますか?

今年はいろいろ挑戦してみようと思っています。

あけましておめでとうございます!

2019年1月11日 - 未分類

今年もお客様に喜んでいただきますよういろいろな提案をしていきたいと

思いますのでよろしくお願い致します。

今年の営業を始めましてから1週間が経とうとしていますが

お休み中のご注文がたくさんありまして今日のご挨拶になってしまいました。

私ごとですが去年の年末から私も含め家族が次々と体調を崩し

慌ただしいお休みでした。

お休み前から予定していました七福神めぐりはなんとか行くことが出来ました。

こちらは小さい頃から毎年のように御酉様で行っていた鷲神社ですが昼間に行くのは

初めてでした。

浅草の七福神めぐりは9箇所あるので1日がかりで回ってきました。

皆様にとっても良い1年でありますようお祈りしています。

 

早いもので2018年も終わります

2018年12月28日 - 未分類

 

とても久しぶりの更新になってしまいました。

嬉しい悲鳴ですがご注文がとても多く、ブログを書いている時間がありませんでした。

七五三のお写真のご注文がとても多かったです。

なので気がつくともう今年も後4日になってしまいました。

当社の今年の営業も今日が最後になります。
今年もご注文いただきましてありがとうございました。
来年もお客様に喜ばれるよう頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。

来年は1/7(月)から営業していますのでご注文をお待ち致しております。
良いお年をお迎えください。

ハロウィン!!

2018年10月30日 - 未分類

 

いよいよ明日はハロウィンですね。

渋谷の方ではおとといくらいから盛り上がっているようですが。。。

『もともとはハロウィンとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、

現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、

子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。』wikipediaより

我が家でも家を建ててから5年くらいはこの時期になると玄関前の階段の手すりにライトを

つけたり、花壇にはかぼちゃを置いたりしていましたが忙しくなってきてしまってからはすっかり寂しくなって

しまいました。

会社の同僚にお菓子を配るくらいになってしまいました。

最近では保育園や幼稚園のお友達の家族などで仮装パーティーをしたりして楽しそうですね。

先日、我が家のワンコも出かけた際にハロウィンのディスプレーの前で

撮影をしてきました!

明日はみなさん、楽しんでくださいね〜トリック、オア、トリート☆

木製パネルのリメイクアイデア〜その1

2018年10月25日 - 未分類

当社の木製パネルは木のパネルに写真を貼り付けて周りにテープを貼っています。

部屋に飾る事が多いと思いますので壁の色や部屋のコーディネートにもよりますが

無地のテープを使用しているのでちょっとつまらないな〜と思うこともあると思います。

そんな時はマスキングテープを貼るのはいかがでしょうか?

お気に入りのものがあればそちらを使用するのもよし、写真に合わせてマスキングテープの

柄を選ぶのも面白いと思います。

アレンジして楽しんでみて下さい!

 

 

思い出に残る写真の撮り方〜その1

2018年10月22日 - 未分類

季節外れの砂浜〜?とお思いになったとも思いますが

先日、ネットサーフィンをしていたら面白いことをしている方が

いらっしゃいました。

旅行先の思い出写真として砂浜に家族の足跡を残してその下に出かけた日が

手書きで書かれていました。

毎年、写真を撮っていくと子供達の成長も分かりますよね。

いいアイデアだと思いました。

家族が増えたら足跡も増えていく。。。。

そんな記念のタイミングでパネルにして飾ったら素敵だな〜と思いました。

是非、やってみて下さい!

 

 

トップページ / スタッフブログ / カテゴリー: 未分類