トップページ / スタッフブログ / カテゴリー: 未分類

Staff Blog カテゴリー: 未分類

運動会の季節ですね

2020年10月19日 - 未分類

 

一昨日の予定だった孫の運動会が延長になり昨日は良いお天気だったので行われました。

見学は両親のみなので私は下の2歳の孫とお留守番でした。

写真は娘が撮ったものなので下に影が入ってしまいました。

入学式も遠足も行事はすべて無くなってしまったので初めてのイベントでした。

小学校の校庭で行われたみたいですが怪我をする子も居なくて無事に終わったようです。

かけっこでは1番になってメダルをもらったと嬉しそうに話していました。

ついこの間生まれたと思っていた孫が大きく見えました。

来年は私も見学出来ることを祈るばかりです。

 

もう秋ですね。。。

2020年9月24日 - 未分類

みなさま、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は娘の結婚式で軽井沢に行ってきましたが高速道路もお店もとても混んでいましたね。

別荘街の中にあるホテルに泊まりましたが裏の林に栗の木があって栗がたくさん落ちていました。

結婚式場のお庭にもたくさん落ちていて子供たちはいがいががむけている栗を見つけて

喜んでいました。

栗を見るともう秋になったんだな〜と思います。

まだコロナ禍で今までのように手放しで楽しむことは出来ませんが冬になる前のちょうど良い

気候のうちにお出かけを楽しみたいですね。

久しぶりのお出かけで私もたくさん写真を撮ってきました。

パネルを作ろうと思っています。

みなさんの素敵なお写真お待ちいたしております。

 

夏休みが終わりました。。。

2020年8月17日 - 未分類

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

今年は海水浴も海の家が無かったり、遊泳が禁止になって制限されていましたが出かけられましたか?

とても暑かったので海に入りたい〜と何度も思いました。

私は都内に住んでいるので他県には出ないようにして都内で買い物などをしていました。

新しく東京駅にグランスタという食料品店などがたくさん出来たようなので行ってきました。

懐かしい銀の鈴。場所が変更になったのか以前の場所がここだったのか?

定かではありませんが懐かしくて写真を撮ってしまいました。

ライトアップしていて驚きました。

とても混んでいたので用事を済ませて急いで帰ってきました。

お休み中、たくさんのご注文をいただきましてありがとうございます。

お休み中に撮った写真で素敵なパネルを作ってくださいね。

お待ちしています!

 

明日から夏休みです

2020年8月7日 - 未分類

 

早いもので8月に入り1週間が経ち、明日からsyaraku-girlsは夏休みに入ります。

小池都知事曰く、今年は特別な夏休みなので東京に住んでいる私は何も予定がございません。

毎年行っている旅行の予定もありません。なんだか寂しい夏休みです。

写真は5日に孫が4歳の誕生日を迎えました。

孫の成長は早いです。

昨日から東京地方は熱中症危険アラートなるものが出ています。

来週も暑い日が続くと思いますので、皆様、熱中症などには十分、気をつけて

コロナが全国的に蔓延していて不安な夏休みですが手洗いを十分にして、三密を避けて

お過ごしください。

夏休み中でもネットショップのご注文はお受けできますのでどうぞご利用くださいませ。

お問い合わせのお返事などは17日以降になりますのでよろしくお願いいたします。

 

お盆休み後の発送について

2020年7月29日 - 未分類

いつもご利用ありがとうございます。

お盆休み前の発送は受付が終了いたしました。
ただいまからのご注文分はお盆明けの8/19(水)以降の発送になります。
なお、お急ぎなどございましたらご相談ください。
よろしくお願いいたします。

お盆の入り

2020年7月15日 - 未分類

東京では明日までお盆ですね。

我が家は新盆なので初めて主人がきゅうりとなすで精霊馬を作りました。

きゅうりが長くて笑ってしまいました。

迎え火も初めてやりました。麻木(おがら)がなかなか火が点かず苦戦しました。

2年前に虹の橋を渡った愛犬も帰って来ているのかな〜と楽しみになります。

実家にも仏壇がありましたが迎え火や精霊馬などはしていなかったので

初めての体験でした。

こうゆう日本の文化も残るのも良いことだな〜と思いました。

本当はお坊さんが檀家に家に来てお経をあげてくれるそうですが

今年はコロナがあるので中止になるそうです。

父の一周忌も来年の三回忌と一緒にやることになりました。

本当に新しい生活様式になるのですね。

お久しぶりです。。。

2020年7月3日 - 未分類

とてもお久しぶりになってしまいました。

気がつくと今年も半分が終わってしまい7月になってしまいました。

緊急事態宣言が解除されて1ヶ月ちょっとでまた東京の感染者が100人を超えました。

普通に電車も混んできてディズニーランドも開園したばかりなのにどうなってしまうのか

また不安になってしまいますね。

でも経済はストップ出来ないですし、共存していくしかなさそうです。

写真は久しぶりに洋服を着た我が家の愛犬です。

梅雨にも入りまだコロナも心配だったりするので愛犬と出かけたりしていませんが

早く安心して一緒にお出かけやカフェに行って食事をしたいです。

みなさんも新しい生活様式に基づいて楽しんでくださいね。

暑くなってきました

2020年6月10日 - 未分類

東京は緊急事態宣言が解除されましたがすぐにアラートが出てしまいましたが

都会に出ると電車もお店も歩道もコロナが流行する前に戻ってしまったように混んできました。

写真は我が家の孔雀サボテンの花が咲きました。

1日しか花を咲かせないので見逃すことも度々ありますが。。。

とても大きな花です。後ろ側に蕾があるのでまだ咲きますね。

皆さんも夏の花が咲き始めますのでお写真を撮ってみてはいかがですか?

 

緊急事態宣言に伴うご連絡

2020年4月6日 - 未分類

いつもご利用ありがとうございます。

私ごとですが孫が10日に入園式ですが保護者1人と本人だけの参加で

次の日から働いていない保護者がいる場合は自宅で保育して下さいと

連絡が来たそうです。

私も参加する予定でしたので残念です。

今日は大事なお知らせです。

報道でご存知だと思いますが明日にも東京では緊急事態宣言が出そうです。
それに伴っての当社の営業ですが今の時点ではいつもの通り、
営業はする予定です。
ただ運送業者や仕入れ業者などの対応がどうなるのか分かりません。
ご注文をいただきましたら、今までの納期をお伝えいたしますが
遅延することもございますので ご了承ください。

また、宣言が出てから変更がございましたらご連絡いたします。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

使い捨てマスクが買えないので。。。

2020年3月4日 - 未分類

 

コロナウィルスの影響で学校が休みになるなど今まで経験したことがないような

事態になっていますね。

毎日、各地で感染者の方が出たという報道がされていますが早く収束することを

願うばかりですね。

そして早くからマスクやトイレットペーパーが買えないなどの現象が起きていて

今までに日常生活がどれだけ有り難かったかを身にしみています。

どこに行ってもガーゼが売っていなかったので家にあったキッチンクロスで

マスクを作ってみました。

下に写っているのは私のですが刺繍がしてあるものだったのでそのまま活かしてみました。

中に医療用の薄いガーゼを挟んで使っています。

家の中が乾燥しているので夜、手洗いをすると朝までには乾いています。

上は少し大きめにして主人用に作りました。

私は花粉症なのでもう1枚作ってしばらくはこれでしのごうと思っています。

皆様も手洗い、うがい、消毒などをこまめにして感染から守って下さい。

今のところプリントに余裕がありますのでご注文をお待ちいたしております。

トップページ / スタッフブログ / カテゴリー: 未分類