トップページ / スタッフブログ

Staff Blog

初プール?

2018年9月5日 - 未分類

先日、旅行に行った先にわんこ用のプールがあったので泳がせてみました。

海に行っても怖くて波に近づかないのですが、施設の方が居たので入れ方を教えてもらいました。

本能なのかちゃんと犬かきをして泳いでいました。

来年の夏はベストを買って家の子供用プールで泳がせてみようかな〜と思うのでした。

 

わんこのビュッフェ??

2018年8月31日 - 未分類

先日、泊まったところにはわんこのビュッフェというものがありました。

どんな風になっているのかと思ったら写真のように何種類かのわんこメニューがあり

そこから好きなだけ取って食べさせるというものでした。

基本的にわんこは与えたら与えただけ食べる子が多いと思います。

いつもドッグフードのわんこはあまり食べないかもしれませんが手作り食を食べるわんこなどは

喜んで食べると思います。

この他にデザートもありました。

しかし、人間のようにいつもよりたくさん与えてしまうとお腹を壊してしまうこともあるので

様子を見ながらあげました。

我が家のわんこはあっという間に完食してしまいました。

最近ではわんこと泊まれるホテルなどが増えてきましたが、お客様に来ていただくために

いろいろ工夫をしているようです。

那須とりっくあーとぴあにて。。。

2018年8月29日 - 未分類

 

先日、那須に行ってとりっくあーとぴあに行ってきました!

見応え十分でわんこも入れるのでたくさん写真を撮ってきました。

その中の1枚ですが立体的な羽が書いてるところがあったので愛犬を立たせて撮ってみました。

こちらはテーマごとに3館ありましたが今回は1館しか入りませんでしたが十分楽しめました。

お子さんがいる方や楽しいことが大好きな方にはおすすめです。

是非、出かけてみてください!

 

旅行に行ってきました〜♪

2018年8月28日 - 未分類

 

 

週末、羽鳥湖や那須に旅行に行ってきました!

久しぶりの旅行でとてもリフレッシュ出来ました😀

涼しいかと思いきや朝は少しの時間だけ涼しかったですが

昼間から夜はこちらと全然変わらなくて35℃以上ありとても暑かったです💦

木々の匂いや夏の匂いが感じられて帰りたくない気持ちになってしまいました。

やはりリフレッシュは大切だな〜としみじみ感じました。

たくさん写真を撮ってきたので少しづつアップしていきたいと思います。

今日は羽鳥湖の周りにあるリゾート施設をご紹介します。

我が家はわんこを飼っているので基本的にわんこが泊まれるところしか行きませんが

こちらは別荘風なロッジやドーム、キャンプや今はやりのグランピングなどが出来る

わんこOKの施設です。

とてもお気に入りの場所です。

わんこの写真もたくさん撮ってきましたが普段できない体験をさせたりしたので

アクリルフォトでも作ろうと思っています。

皆さんも少し綺麗撮れたかな〜と思った写真がありましたらパネルを作ってみてはいかがですか?

 

夏休みが終わって。。。

2018年8月24日 - 未分類

 

夏休みが終わってからたくさんのご注文をいただきましてありがとうございます。

ツイッターでつぶやく時間がございませんでした(汗)

なので本日、お休み明け初めての投稿になります。

ここのところ台風などが多く、被害に遭われた方もたくさんいらっしゃると思います。

謹んでお見舞い申し上げます。これからも台風20号が北海道を横切る予想になっていますので

お近くの方はご注意ください。

長い夏休みをいただきましたが都内をうろうろしていました(笑)

こちらの写真はお台場の海岸を愛犬とお散歩をした時の写真です。

砂浜も熱くて長い時間歩かせられませんでしたが、波が怖いようで海には近づきませんでした。

子供達は気持ちよさそうに海に入っていました。

私も何年も海には入っていませんが海水浴は大好きです。

とても羨ましかったです。

まだまだ暑い日が続きそうですので皆様、体調にはくれぐれもご注意ください。

#夏休みの写真 #写真パネル

 

 

今日はハートの日♡

2018年8月10日 - 未分類

今日はハートの日♡ということですが私はハートが大好きです!

持ち物にはハートの形や柄モノがたくさんあります。

その中で写真を撮っていたのが2月に亡くなった愛犬の遺骨を入れているピルケースです。

ペンダントにして身につけるようにしています。

ハーゲンダッツがオープンしたのも今日。ハーゲンダッツではアイスの溝のハート型で

占いが出来るそうです。

早速、帰ったらやってみたいと思います。

当サイトは明日から19日までお休みをいただきます。

事務所はグループ会社も入っていますのでお電話でしたらお問い合わせも可能ですが

担当者がお休みに入ってしまいますので詳しいことは20日過ぎにお問い合わせいただいた方が

良いかもしれません。

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

熱中症に気をつけて夏を楽しんで下さい!

久しぶりの今日は何の日?

2018年8月8日 - 未分類

今日は関東に一番、台風が接近しそうですのでお帰りの際はお気をつけ下さい。

さて、久しぶりになりますが「今日は何の日」シリーズです。

今日はいろいろな日が制定されていましたがブルーベリーの日をご紹介したいと思います。

なぜ、ブルーベリーの日かというとblueberryでBBということで8/8になったそうです。

北米大陸でのみ栽培される野生種に近い品種は数十cm程度の低木だそうです。

果実は北アメリカでは古くから食用とされてきたが、20世紀に入り果樹としての品種改良が進みました。

関東地方の気候は全ての系統の栽培に好適であり、関東地方が日本国内ブルーベリーの主産地となっているそうです。

ブルーベリーやビルベリーを使用した健康食品サプリメントが「目の網膜に良い」と視力改善効果が謳われて

広く市販されていますが、国立健康・栄養研究所の論文調査や海外での客観的研究では、ブルーベリーやビルベリー、

及びそれらに含まれるアントシアニンによる視力改善効果は認められておらず目に良いとして宣伝されているのは

根拠を持たないそうです。

(wikiwandより転載)

ブルーベリーは目に良い!というのは常識だと思っていましたがやはりいろんな研究者の意見が

あるのですね。びっくりしました。

育てるのは関東地方の気候で地植えが良いということですが、我が家は鉢植えなので実が

あまり付かないのかな〜と思ってしまいました。

しかし、チーズケーキにブルーベリージャムをかけて食べるのがいちばん好きな食べ方かな〜と

思います。

一度、旅行に行った時にブルーベリー狩りをしたことがありますがその後にジャムの作り方もその場で

教えていただきました。とても簡単で美味しかったです。

今が旬のブルーベリーを食べてみてはいかがですか?

 

 

台風が来ていますね

2018年8月7日 - 未分類

今年は猛暑や台風で被害がたくさん出ていますね。

今回は台風13号ということで今の天気予報では都心は明日の夕方の帰宅時間に一番近くなりそうですね。

電車が止まらないか?不安ですね。

朝、テレビでもやっていましたが今年は今まで氾濫したことが無い川や何十年も前に氾濫した川などが

溢れてしまって大きな被害を出していますね。

我が家は1軒屋で1階に年寄りも住んでいるし、ペットもいます。

いざそんなことになったらまず何をすればいいのか考えておかなくてはいけませんね。

東日本大震災でも問題になりましたがペットと一緒に避難所にはいけないので家にいるしか無いと思いますが

想定外の事が起こった場合、どうなることやら。。。

みなさんもご自宅の地域のハザードマップを確認して家族で対策を話し合っておいた方が

良いと思います。

早いに越したことはありません。危ないかな〜と思ったらまず安全なところに避難するようにしましょう。

当ショップも来週から夏休みに入ります。

お盆明けの注文もどんどん入ってきていますのでご注文をお待ちいたしております。

 

〜衝撃的な事件〜

2018年7月20日 - 未分類

 

昨日の夜、突然入ってきたニュース。

カザフスタンのデニス・テンさんが25歳の若さで刺殺されてしまいました。

大好きなフィギュアスケートの選手ですが名前を聞いてもピンと来ず、どこかで聞いた名前〜?

え〜〜〜〜〜!って感じでした。

しかし足を刺されて亡くなってしまうなんて。。。信じられない気持ちでいっぱいです。

もう演技が見られないのかと思うとショックです。

フィギュアスケートの選手たちがコメントを発表しているようですがみんなショックを隠しきれない

様でした。

本当に何が起こるか分からないとしみじみ思ってしまいました。

しかし彼の残した栄光は消えることはなく語り継がれていくことを願います。

心よりご冥福をお祈り致します。

〜高齢者ドライバーの。。。〜

2018年7月19日 - 未分類

 

昨日は免許の更新に行ってきました!

講習を受けましたがその中でちょっと記憶に残った事をひとつお伝えしようかなと思います。

最近では高齢者の方の事故が多く、75歳以上の方は認知機能検査と高齢者講習を受講しないと免許証の更新はできません。

それで通らない場合、免許を返納しなければなりません。

しかし免許証を更新せずに返納して、身分証明書に代わりに運転経歴証明書というものが発行されるそうです。

私の父も72歳ぐらいの時にバイクで事故を起こして肋骨を折ったりしたので免許を返納しました。

それから身分証明書には住民基本台帳カードを作っていましたがマイナンバー制度が出来た事で

去年で廃止になってしまいました。

父は病気をして今は私と同居をしていますが引越しをして区が変わったりするといろいろな手続きがあります。

その時に身分を証明できるものがないと何かと不便です。

なので昨日、警察で聞いてきた運転経歴証明書というものを取っておいた方がいいと思いました。

私もペーパーで運転はしませんが何かと身分証明書が必要な現代、返納せずに更新をして身分証明書に使っています。

毎日暑くて判断力が衰えますが車でお仕事をしている方は気をつけて運転してください。

トップページ / スタッフブログ