トップページ / スタッフブログ / お盆の入り

Staff Blog

お盆の入り

2020年7月15日 - 未分類

東京では明日までお盆ですね。

我が家は新盆なので初めて主人がきゅうりとなすで精霊馬を作りました。

きゅうりが長くて笑ってしまいました。

迎え火も初めてやりました。麻木(おがら)がなかなか火が点かず苦戦しました。

2年前に虹の橋を渡った愛犬も帰って来ているのかな〜と楽しみになります。

実家にも仏壇がありましたが迎え火や精霊馬などはしていなかったので

初めての体験でした。

こうゆう日本の文化も残るのも良いことだな〜と思いました。

本当はお坊さんが檀家に家に来てお経をあげてくれるそうですが

今年はコロナがあるので中止になるそうです。

父の一周忌も来年の三回忌と一緒にやることになりました。

本当に新しい生活様式になるのですね。

Comments are closed.

トップページ / スタッフブログ / お盆の入り