トップページ / スタッフブログ / 使い捨てマスクが買えないので。。。

Staff Blog

使い捨てマスクが買えないので。。。

2020年3月4日 - 未分類

 

コロナウィルスの影響で学校が休みになるなど今まで経験したことがないような

事態になっていますね。

毎日、各地で感染者の方が出たという報道がされていますが早く収束することを

願うばかりですね。

そして早くからマスクやトイレットペーパーが買えないなどの現象が起きていて

今までに日常生活がどれだけ有り難かったかを身にしみています。

どこに行ってもガーゼが売っていなかったので家にあったキッチンクロスで

マスクを作ってみました。

下に写っているのは私のですが刺繍がしてあるものだったのでそのまま活かしてみました。

中に医療用の薄いガーゼを挟んで使っています。

家の中が乾燥しているので夜、手洗いをすると朝までには乾いています。

上は少し大きめにして主人用に作りました。

私は花粉症なのでもう1枚作ってしばらくはこれでしのごうと思っています。

皆様も手洗い、うがい、消毒などをこまめにして感染から守って下さい。

今のところプリントに余裕がありますのでご注文をお待ちいたしております。

Comments are closed.

トップページ / スタッフブログ / 使い捨てマスクが買えないので。。。