トップページ / スタッフブログ / 今日は何の日?シリーズ

Staff Blog

今日は何の日?シリーズ

2020年2月7日 - 未分類

本日はご注文が少し落ち着いたので久しぶりにブログの更新です。

東京では昨日今日ととても寒く雪が降りそうなほどです。

先日、体調はなんともなかったのですが定期検診で病院に行って体温を測ってみたら37.1度で

看護婦さんもびっくりしてしまいどこか調子悪いところはない?

海外は行っていない?と聞かれてしまいましたがこの10何年飛行機にも乗っていないし

海外の方との接触もありませんと答えました。

その夜は少しだるく、早めに寝ましたので次の日は熱も下がりすっかり治りました。

こんなにウイルスに敏感になることも今まで無かったことかな〜と思います。

病院では熱が上がったらかかりつけの病院の先生に相談してねと言われました。

みなさんもお気を付けください。

ところで今日は久しぶりに今日は何の日?です。

今日は長野冬季五輪開幕(1998)の日だったそうです。

今年は夏に東京オリンピックもありますが我が家はチケットの応募を3回挑戦しましたが

見事に落選しました。

なのでオリンピックも気持ち的に盛り上がってはいないのですが。。。

私は今日もテレビで放映されますがフィギュアスケートの大大ファンで昨日からの

四大陸選手権を食いつくように見ています。

1988年というと32年前。まだ若かりし頃。。。

遊び歩いていて正直オリンピックで盛り上がった記憶はありません。

ここ12年前くらいからスポーツ観戦が大好きになり、去年盛り上がったラグビーも

ドラマから見ていたのでだいぶルールが分かるようになっていたのでとても楽しみに

応援できました。

今、流行っているコロナウィルスなどが早く収束して選手も安心して競技に

取り組めるといいですね。

きっとテレビで応援になるのかな〜1つでも観戦したかったな〜と始まる前から

思ってしまうのでした。

 

Comments are closed.

トップページ / スタッフブログ / 今日は何の日?シリーズ