トップページ / スタッフブログ / ハロウィン!!

Staff Blog

ハロウィン!!

2018年10月30日 - 未分類

 

いよいよ明日はハロウィンですね。

渋谷の方ではおとといくらいから盛り上がっているようですが。。。

『もともとはハロウィンとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、

現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、

子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。』wikipediaより

我が家でも家を建ててから5年くらいはこの時期になると玄関前の階段の手すりにライトを

つけたり、花壇にはかぼちゃを置いたりしていましたが忙しくなってきてしまってからはすっかり寂しくなって

しまいました。

会社の同僚にお菓子を配るくらいになってしまいました。

最近では保育園や幼稚園のお友達の家族などで仮装パーティーをしたりして楽しそうですね。

先日、我が家のワンコも出かけた際にハロウィンのディスプレーの前で

撮影をしてきました!

明日はみなさん、楽しんでくださいね〜トリック、オア、トリート☆

Comments are closed.

トップページ / スタッフブログ / ハロウィン!!