トップページ / スタッフブログ / 台風が来ていますね

Staff Blog

台風が来ていますね

2018年8月7日 - 未分類

今年は猛暑や台風で被害がたくさん出ていますね。

今回は台風13号ということで今の天気予報では都心は明日の夕方の帰宅時間に一番近くなりそうですね。

電車が止まらないか?不安ですね。

朝、テレビでもやっていましたが今年は今まで氾濫したことが無い川や何十年も前に氾濫した川などが

溢れてしまって大きな被害を出していますね。

我が家は1軒屋で1階に年寄りも住んでいるし、ペットもいます。

いざそんなことになったらまず何をすればいいのか考えておかなくてはいけませんね。

東日本大震災でも問題になりましたがペットと一緒に避難所にはいけないので家にいるしか無いと思いますが

想定外の事が起こった場合、どうなることやら。。。

みなさんもご自宅の地域のハザードマップを確認して家族で対策を話し合っておいた方が

良いと思います。

早いに越したことはありません。危ないかな〜と思ったらまず安全なところに避難するようにしましょう。

当ショップも来週から夏休みに入ります。

お盆明けの注文もどんどん入ってきていますのでご注文をお待ちいたしております。

 

Comments are closed.

トップページ / スタッフブログ / 台風が来ていますね