トップページ / スタッフブログ / 今日の誕生花〜柳たんぽぽ〜

Staff Blog

今日の誕生花〜柳たんぽぽ〜

2018年5月16日 - 未分類

今日は真夏のような暑さですね。

どこかにお出かけしたい気分になってしまいます。

ところで今日の誕生花を調べたところまたまた珍しい花だったのでご紹介します。

「柳たんぽぽ」です。

普通のたんぽぽは見ますが(最近、以前のように見かけなくなりましたが。。。)

柳たんぽぽというのは初めて聞きました。

の高さは30-120cmになり、茎につくは多数互生し、葉身は長楕円状披針形、

披針状または線形となる。

花期は8-9月。鮮やかな黄色で直径が2.5-3.5cmのを咲かせる。

〜Wikipediaより転載〜

結構、大きくなりそうですね。

写真の蕾の色も独特で見つけたらよく見てみようと思います。

ところで話は変わりますが、今日は父の85歳の誕生日です。

病気をしたので特に出かけることも無いので何をあげようか悩みましたが

リハビリ病院を退院する時に機能訓練士の先生と撮ってあげた写真があったので

それをスキャンして、アクリルパネルを作ってあげました。

どんな顔をするか楽しみです!

 

Comments are closed.

トップページ / スタッフブログ / 今日の誕生花〜柳たんぽぽ〜