トップページ / スタッフブログ / 今日の誕生花〜オダマキ〜

Staff Blog

今日の誕生花〜オダマキ〜

2018年5月14日 - 未分類

今週は暑い日が続く様なので身体が付いていけません。。。

もう寒くならないのでしょうか?

今日は誕生花を調べていたら珍しいお花だったのでご紹介したいと思います。

「オダマキ」という花です。

丈夫な宿根草で、高さ30〜50cmになり、株の中心からまっすぐ伸びた茎に

赤、黄、青紫、白、桃色などの4~5cmの花を多数咲かせます。

葉は根元にまとまってつきます。

開花期は5月から6月で耐暑性も普通で落葉性,耐寒性が強い,日陰でも育つ,初心者でも育てやすい

お花だそうです。

〜みんなの趣味の園芸より転載〜

あまり見かけたことが無いお花ですよね。

我が家でもたくさんのお花が咲いてきました。

今が一番、花見が綺麗な季節ですね。

Comments are closed.

トップページ / スタッフブログ / 今日の誕生花〜オダマキ〜